
返事は今月末

f:id:jinsanshun:20161207132359j:plain


昨日ですが、私1人で京都へ行ってまいりましたぁスマイル
で、なんで昨日アップしなかったかと言いますと~
師匠に今回の写真はイマイチと言われちゃいまして・・・しょんぼり
その中からつたない写真ですが、数点師匠が選んで載せてくれました葉
寺院と一緒に撮ってないから京都とは思えませんけど、せっかくの秋の贈り物を目で楽しんでくださいませ~。



ラクスと一緒だったらあちらこちらと行けたんですが、道に迷いそうな私はお決まりの清水寺円山公園知恩院コースを散策して撮りまくり~カメラ
途中お土産屋を覗いたり、牛しぐれ肉まんを食べ歩きしながら、ほとんど休むことなくよく歩きましたわぁ。



春と秋の京都は本当に人が多いです。
行きの電車も満員状態電車
そうそう、最近電車に乗ってて思うんですが、有機凍肉 女性が電車の中で堂々と化粧をしてる方をよく見かけるんですが、どうもそれってお行儀が悪く見えちゃうのは私が年のせい?
若い子からしてみたら、皆していて当たり前のこと?
昨日も私の目の前に座ってる女性が、大きな鏡を取り出してファンデーションから化粧をしてるんです。
しかもスカートなのに荷物をまたいでるので、大股ぎみで座ってるんですよ。
リップクリームとかを下向きながらササッと塗るんだったらわかるのだけど、暗瘡治療 なんかねぇ~顔のビフォーアフターを皆さんにお見せしてるとしか思えなくて雫
いくら美人でも素敵な洋服を着ていても、ちょいとなぁ~って思っちゃう私なのでしたしょんぼり


そうそう、素敵な白無垢を着た幸せそうな花嫁さんも見かけましたスマイル
その写真も撮ったんですが、許可を取ってないので載せられないの。

来週は晴れてくれるかなあ。
紅葉もきっと最後でしょうね葉
もしどこかへでかけて写真を撮ったら、つたない写真でも見てくださいましねウィンク



昨日解禁になったボジョレ・ヌーボーワイングラス
ラクスのクレアちゃん(やっと袋から出しました~)と、ミントくんが宣伝マンになってくれましたスマイル
まだ出たばかりの若いワインは、お祭り気分で早く飲めばいいのでしょうけど、柏傲灣示範單位たぶんクリスマスまでおあずけかなあ。



バレエの先生に「奈良バレエフェスティバル」に参加するので、参加されたい人は言ってきてと言われたのが1ヶ月前のこと。
強制ではないけれど「出ないの?」と言われてまして、私的には年齢的な問題と、しんどいという気持ちと、ラクスが反対するだろうなぁ~っていう思いで不参加と言ってたんです。
舞台は来年の3月。

先日ラクスになんとはなしにその話しをしたら、「出たらええやんスマイル」と思ってなかった嬉しい言葉音符
しかも、「当日送り迎えしてあげようか?」 とか 「写真撮ってあげようか?」 とまで言ってくれて、「え~あ~う~ぽっ」状態~。
ほんと、ありがたいです。
もうちょっと頑張ってみようかなぁ。
自己満足になってしまうと思うけれど、いくつになっても元気でいたいし、悔いは残したくないし、「あの人が頑張ってるのだから。」と思ってもらいたいしね。
せっかくのラクスの言葉に、ありがたく出させてもらうことにするわスマイル
次のお稽古の時の、先生の嬉しそうな顔が目に浮かびそうです。
でも足を引っ張らないようにしなくっちゃ~雫